当社の活動ブログblog

ブログ

「2021年度 大学業務ソリューションセミナー」を開催いたしました

2022/01/25

早いもので新年1月も終わろうとしています。
新年を迎え学年末に向けての多忙な中、新型コロナ新種株が猛威を振るい大学環境にも大きな影響を及ぼしています。
お忙しい日々をお過ごしとお察しします。寒中ご自愛ください。

昨年9月-12月に「大学業務ソリューションセミナー」を開催いたしました。

今回は、弊社サービスのご紹介を中心とした「個別セミナー」(9月-11月 3 回)と、大学間ネットワーキング構築にフォーカスした「大学間ネットワーキング」(12月13日・15日の2日間)の2部構成とし、目的別にご参加いただけるように実施し、合計で延べ403名/211大学の大学関係者のみなさまにご参加いただきました。

昨年に続きオンラインでの開催となり、直接ご挨拶できないもどかしさの一方、北は北海道から南は大分まで日本各所からご参加いただき、昨年以上の広まりを実感しております。
講演も、国内大学以外に海外からサンフランシスコ州立大学など、リアルのセミナーでは実現が難しかったかもしれない企画を実施いたしました。

今回初めて「イベントプラットフォーム」を利用し、そこに行けばセミナーの全体がわかる、を目標に会場づくりをいたしました。
いくつもの公演・ブースを訪問なさる来訪者にとってメールで送られるURLをいくつも探さなくて良くなるなど、使い勝手がよくなったのではないかと思いますが、いかがでしたでしょうか。

運営事務局が不慣れなことで色々と反省点もありましたが、今後も活用していきたいと思います。
・イベントプラットフォーム内でランディングページを作成
・参加者のみなさま向けに事前に案内動画を配信する
・Q&A専用のコーナー(ブース)を設置する
・資料ダウンロード用のブースを設置する
などの取り組みもおこない、良い経験になりました。

ご来場いただいたみなさま、お役に立てましたでしょうか。
今後も継続的に、大学職員の方に役立つ催しを考えていきます。

あらためまして、本年も引き続きよろしくお願いいたします。

その他教育関連事業

お問い合わせ CONTACT

商品についてや弊社についてなど、こちらより
お気軽にお問い合わせいただけます。

※著作権処理代行に関するお問い合わせは、
以下のフォームよりお願いいたします。
著作権処理代行お問い合わせフォーム

お問い合わせ