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【2022.7.15. (金)】大学間情報交換会 「プレアワードの支援体制―研究支援の現状・課題―」(オンライン開催)

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セミナー・講座情報

2022/07/04

2022年4月当社主催の「大学における研究推進に関する調査結果報告会」において実施した参加者アンケートより、 多くの方が他大学との情報交換を強く望まれていることが分かりました。 このことを受けて、この度「大学間情報交換会」を開催することにいたしました。 各大学様の今後の展開について、それぞれの課題や事例を共有いただく絶好の機会です。 是非ご活用ください。

◆ テーマ ◆
プレアワードの支援体制―研究支援の現状・課題―
当社が2021年に実施した全国大学アンケートの調査結果によると、研究支援分野では、98%以上の大学がプレアワードにおける支援を行っているものの、課題として人的リソースや申請ノウハウの不足が多く挙げられました。
そこで、本会ではこれらの調査結果を踏まえ、「プレアワードの支援体制」をテーマとして、参加者の皆様同士で各大学の現状や課題、そして課題解決へ向けたヒントを共有します。

<プログラム>
1、 挨拶、趣旨説明 5分
2、 アンケート調査結果の振り返り 10分
3、 グループごとの意見交換     45分
   (当社ファシリテーターがサポートします)
    - プレアワード支援の現状と課題
    - 課題解決に向けた取り組み 
4、 全体共有 30分
5、 名刺交換(オンライン交流会) 30分

◆ 実施概要 ◆
実施日 : 7/15(金)
実施時間: 第1部 13:00-15:00 
      第2部 15:30-17:30
      ※第1部と第2部は同じ内容です。
開催方法: オンライン(イベントプラットフォームEventInを使用)
参加費用: 無料
参加対象: 大学職員
定員  : 第1部、第2部 各20名 (1グループ 5-6名を予定)
      ※なるべく多くの大学様にご参加いただきたく、1大学のお申込人数を制限させていただく場合がございます。
申込期日: 7/11(月)16:00
      ※定員達し次第終了させていただきます。
注意事項: 本会はディスカッション形式のため、1人1台PCをご用意の上ご参加をお願いいたします。
詳細・お申し込み:https://eventin.space/e/kBz1Ja2760i8lNljNxbO/register

■大学間情報交換会とは
各大学のご担当者様が課題解決に向けた情報交換や交流を広げる場です。
当社がプラットフォームとなる情報交換会をご活用いただき、
大学の枠を超えたネットワークを構築いただけると幸いです。
(今後シリーズ化して実施を予定しています)

※本イベントは、対象を大学職員の方に限定させていただきます。
 あらかじめご了承ください。

【お問い合わせ先】
株式会社 早稲田大学アカデミックソリューション
マーケティング室 担当:西宮・石丸・江口
E-mail:marketing-member@w-as.jp

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